yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #51 shea marseilles | TOP | Rucyさんの石けん >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.10.29 Friday

陶郷展に行きました

 

Rucyさんが出展されている「九つ井 陶郷展(すえのさとてん)」に行ってきました。
九つ井は地元でも有名なお蕎麦・うどん・お肉の美味しいお店です。
ガラス工芸や陶芸のお教室なども開催されているのは知っていましたが
このようなクラフト展が開催されているのは初めて知りました。

近い!!ってことで早速行ってきました。
駐車場も用意されていたので車で行ったところ
駐車場のおじさんに
「よかったねー。30分前だったら満車だったよ」
と言われるほど、人気のようです。

Rucyさんの石けんは相変わらず素敵な佇まい。
ディスプレイの小物も味わい深いものばかり。
Rucyさん、お試し用の石けんを用意して配られていたそうですが
自分たちが行った頃にはすっかり無くなっていました。
欲しかったけど、初めて手作り石けんを手にされる方、
Rucyさんの石けんを手にする方に貰っていただいたほうが良いですよね。

そういえば、蜜蝋を使ったキャンドルを出品されている方がいました。
ひょうたんの形のキャンドルなのですが、形がリアルで
ひょうたんをくり抜いて中に流してるのかな?
と話していたら、お店の方が
「実物のひょうたんの形を取って、型を作っています」
と教えていただきました。
シリコン型ですか?と聞くのを忘れました...

来年の干支にちなんだウサギの置物などもたくさん並んでいました。
台風の影響でお天気が心配ですが
お近くでご興味のある方はぜひ訪れてみてください。
年に1回、3日間だけらしいです。

陶郷展案内HPはこちら

2011.07.29 Friday



15:13 | - | - | - | pookmark |

コメント

九つ井、一度だけお食事に行った事があります。
静かな佇まいのお店ですよね。
行くには車じゃないとちょっと不便かな?

RucyさんのHP、ギャラリーなど初めて拝見しましたがステキな石けんばかりですね。
実物を見てみたいけど、今回は無理そう・・・
来年も出展されたらぜひ行きたいです。
2010/10/29 4:59 PM by キョロ
♪キョロさん
九つ井は敷居が高くてなかなかいけないんですが
今回はお店で使っている食器を作っている工房かな?
こちらは最寄り駅からバスが出ていて、バス停も
駐車場の前でしたよ。
来年もRucyさんが出展されたら是非、ご一緒に!
今日、1つだけ購入したので
その前に石けんだけだったら見られるかも!?
2010/10/29 6:00 PM by yutakon
こんにちはー
あれ?やっぱり昨日のコメント入ってない・・・
今日もあいにくの天候の中ありがとうございました。
本当にクッキーおいしかった〜
今度レシピ教えてください!

今日は始終あんな感じでのんべんだらりと過ごしまてました笑
明日は雨やむといいなー。
2010/10/30 5:10 PM by Rucy
中止になるのかと思っていたら開催されてたんですね。
私は明日お邪魔する予定です。
なんと、蜜蝋キャンドルのサワキさん、
知り合いなんです!
Rucyさんもお忙しいでしょうが、
お話しできたら嬉しいな。
明日は早起きしま〜す♪
2010/10/30 7:51 PM by calen
♪Rucyさん
こういうイベントがないとなかなか行けない場所なので
すごく良かったです。
2日は風雨にさらされてたらどうしよー!?と心配しちゃいましたが
おうちの中でよかったわ。
Rucyさんの石けんはモチロン、他の出品作品もじっくりみたくなるような品揃えでした。

クッキーはそのうちにレシピお渡ししますね。
簡単ですよ〜。



♪calenさん
ひょうたんろうそくの方、calenさんのお知合いなんですね!!
ならば、じっくりしつこく型について伺えば良かったわ。
素敵な場所で素敵な作品ばかりですよ〜
楽しんで来てくださいませ。
昨日は風で外の陶器が割れてたけどねー
2010/10/31 9:37 AM by yutakon
出遅れた!
Rucyさんの石けんといい、雰囲気といい、ホント素敵ねー。
ひょうたんロウソク、見て来ました!
ほんとうにキレイなひょうたんだね。
型、どうなっているのか私も気になります。
蜜ろうのロウソクはすすがあまりでなくていいらしい。

認証制にしたのねん。
2010/11/05 3:44 PM by まころ〜ん♪
あれれ?ちゃんと反映されてるー。
2010/11/05 3:45 PM by まころ〜ん♪
♪まころ〜ん
Rucyさんの石けん、素敵な建物の雰囲気とかにぴったりでしたよ。
和でも洋でもマッチする感じですよね。

ひょうたんは自然の造形の妙というか
人工では作れない形で、見入ってしまいます。

ああ。コメントが反映されなかったぽいので
サポートに問い合わせたら
「ただいまサーバーでそのような現象は確認させてません」って。
上の認証待ちはエ●コメです。削除しないとね。
2010/11/05 4:58 PM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/123

トラックバック

▲top