yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< Rucyさんの石けん | TOP | *青色石鹸*ラッピング・自分メモ >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.11.23 Tuesday

石けん教室に行きました



 
と言っても付き添いあるいはお茶(飲み)係です。

先日の「陶郷展」に手作り石けんに興味のあるお友達と一緒に行きました。(2日目)
自分の石けんも使ってくれたことがあるのですが
Rucyさんの素敵な石けんを見てもらいたかった。
やっぱり、Rucyさんの石けんを気にってくれて
以前から「作ってみたい!」と言っていたのでRucyさんのお教室をおススメしました。

当初は自分も作るつもりでいましたが
Rucyさんのお茶係でも良いですよ。のお言葉に甘え,
お茶飲み係に。
モチロン手伝う振りして耳ダンボでしっかりコツなど聞いてました。



そろそろ型出しして切り分けている頃でしょうか?
初めての石けん、ご自分で作ってどんな感じなのか。
切り分けの時ってすごくワクワクするんだけど
彼女もワクワクしているのでしょうか。



トレース待ち時、Rucyさんが淹れてくれたミルクティ美味しかった。
ガラスのポットで紅茶の水色とミルクの混ざりあう様が素敵でした。

2011.07.29 Friday



13:56 | - | - | - | pookmark |

コメント

お茶係お疲れさまでした―(笑)
初めての石けん作りがRucyさんの石けんなんてステキ。
型出し&カットは何度作ってもワクワクよね。
2010/11/24 9:47 AM by まころ〜ん♪
♪まころ〜ん
初めて作るのでしっかり素敵にできれば
また作りたくなるかな?とおススメしました。
自分でも一緒には作れるけどコリゴリ・・・
になったら申し訳ないしw

無事カットできたようですよ〜
2010/11/26 8:38 AM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/125

トラックバック

▲top