yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< *青色石鹸*ラッピング・自分メモ | TOP | *M・G・M・M*ラッピング・自分メモ >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.12.04 Saturday

「かまぼこの会」

 11月19日、「やさしい珈琲」のまっつんさん主催の「かまぼこの会」に参加しました。
ずいぶん日にちが経ってしまいました。

小田原駅でみなさんと待ち合わせ、メンバーが揃ったところで
以前定休日で買えなかったあんぱん屋さんに連れって行ってもらいました。
7年越し?くらいで念願のあんぱんゲット。
昔、母が買って来てくれたのよりも大きい感じ。
バターロールも合わせて買ったけど給食のパンのような懐かしい味でした。
写真撮る前にすっかり食べちゃいました。



お食事は「だるま」さんで。
屋根の鬼や木彫りが重厚な感じ。
有形重要文化財でした。
こちらのお食事場所はテーブルがたくさん並んでいましたが
宴会用?の離れに案内されました。

和室にテーブル席。椅子が低めで落ち着きました。



先付けが秋っぽい。
この後は写真なし。しかもボケてるし。他の参加者様参照で。
ひさびさに丁寧なお料理を食べました。

同じ趣味の方と集うのは良いですね。毎回思います。
石けん作りの疑問とかポロっと口にすると
スカッと答えが返ってきます。
まぁ、石けん作ってない人といる時には口にしないですけどね。
今回も地味な疑問がスカッと解消しました。

実は事前にお願いするのを忘れてたのですが
以前ノギスさんの「zaku石けん」プレゼントに応募して外れてしまいました。
今回ご一緒したまころんさんは見事ゲットされて、その時の
ノギスさんへのblogコメントを覚えててくれて持ってきてくれました。


ノギスさんの石けん、直接見れて感動です。
開封写真はボケちゃって申し訳ない。

今回の集いも充実した1日でした。
また、沿線系で企画していただけるようなので
楽しみにしてます。

2011.07.29 Friday



09:35 | - | - | - | pookmark |

コメント

yutakonさん♪
紹介してくださって
ありがとうございます!!
集い!楽しそうですね〜♪
ザク石けん色が薄くなっていそうだわ…
まころんさん使わずに取って置いてくださったのね〜
ありがとうございます^^
2010/12/04 12:09 PM by ノギス
昼の部、充実していたようですね^^
今度はぜひyutakonさんとご一緒したいです♪
私もスカッと疑問を解消したいわ〜
2010/12/04 12:39 PM by キョロ
♪ノギスさん
あ〜!ノギスさん、ありがとうございます!
まころんさん忘れずに持って来てくれて感激しました。持って帰りたかったけどムリでした。
でも手に取れてよかったです〜!


♪キョロさん
夜の部も充実していたと伺いましたよ〜!
キョロさんに会えずに残念でした。
どこか線路上ですれ違っていたかも?
今度、シウマイでもつまみながら…
2010/12/04 7:15 PM by yutakon
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/05 8:57 AM by -
念願のあんぱんGetよかったです。
お連れしてお休みだったらどうしようかと思いました。
はじめにあんぱんGETしちゃったから
その後の散策中 重かったでしょ?
次回の沿線の会でまたお会いしましょうね♪
ご参加ありがとうございました。^^
2010/12/05 10:35 PM by まっつん
うほ!upしてる!!
私もせねばー。

あんぱん、ズッシリと重いのね。私10個も買って帰りました。
どんな疑問がスカッと解決したのか。。。その会話はきっと私とではないよね?(゚m゚*)プッ

ノギス様、ザク石けん,使えません。。。

また沿線の会でお会いしましょう♪
2010/12/08 12:33 AM by まころ〜ん♪
♪まっつんさん
ほんとにありがとう。夢に見たあんぱんゲット。
まったり楽しかったです。
久々の対面の方もいてよかったわぁ。
また沿線でお会いできるのを楽しみにしてます。


♪まころ〜ん
まころ〜んのup待ちだったけど、お先に失礼。
だって写真がないんだもの。
自分もあんぱん10個購入。なので
次の和菓子屋さんではどらやき製造機に見とれたのも会って
なんにも買わなかったよー。
いつかはまころ〜んのほうで鰻食べたいわ。

2010/12/08 2:03 PM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/127

トラックバック

▲top