yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 桜と蜂蜜と・・・ | TOP | SOAP TIME 2009 >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.03.05 Thursday

わーい!

caleny


*MAINICHI*のcalenさんからプレゼントが届きました
「これは?何石けん?」にちゃっかり応募し
ご令息さまの手によって見事に引き当てていただきました。

・・・のをすっかり忘れておりました。
開けるまでは「SOAP TIME2009」の連絡??などと思ってました。

開けてみると「Y」のはんことブルーマロウ、可愛いティン缶がっ!!
お世辞抜きにどれも欲しかったものばかり。
リップクリームは指で塗り塗り派なので
可愛い容器を探してたんです。なかなかないよね。
ブルーマロウもcalenさんのBLOGで大きくて立派なハーブだ!
と思っていたもの。
はんこも自分ではなかなか気に入った図案がなくて・・・


ちょっと前に届いていたのですが
携帯カメラは天気に弱いのと
PCのルータのケーブルの調子が悪くご紹介が遅くなりました。

今週末会った時でよかったのにぃ〜
お忙しくても律儀なcalenさんのBLOGはコチラ→「*MAINICHI*」


実ははんこ彫ったの・・・



 y

封蝋風イニシャル。
これ以上ムリかもー
2011.07.29 Friday



16:14 | - | - | - | pookmark |

コメント

ティン缶、これはどんなお菓子なのかな〜
さすがcalenさん、イニシャルはんこも素敵♪

yutakonさんもはんこ彫ってるのね!?
すっごいなあ。。
みんな石けんもはんこもお上手!!
これからyutakonさんの石けんもはんこも楽しみだわ〜^m^
2009/03/05 6:03 PM by ユキりんご
ほんとだ!
復活してる。

あの、立派なブルーマロウ。
うらやましい。
でも、私だったら、立派すぎて、また仕舞い込むね。

待機していた、はんこの道具たち
やっと日の目を見たのね。
ね、これ何個め?

封蝋風いいね〜。
シーリングスタンプ、欲しいんだよね。

2009/03/05 6:14 PM by yururin
復活おめでとー!
おお!イニシャルはんこが!!実は私も彫ってるの。。。soap timeの時にって思ってたけど、
イニシャルばっかいらないね〜。(・_・ )ノ" ◇ ポイッ
うんうん!yutakonさんきっと彫ってると思ってたわ!
封蝋のはんこ(シーリングスタンプ)いいよね1個作ってみたい。
ってそういえば、私ってば「M」の封蝋持っていたのにどこ行った??
2009/03/06 3:16 AM by まころん
うそっ!
まころんさん持ってるの?!
私なかなか、思い切れないの・・・
探さなきゃ。
2009/03/06 9:09 AM by yururin
ブルーマロウ!私もcalenさんの記事で「いいな〜これ」って
思ってたんだ〜。
香詩苑でどんなに買おうと悩んだか!
(あっ、これは生活の木さん?)
でも、グッと我慢中・・・
だって大津屋さんにあるかもしれないし・・と思って。
無いかな〜?あー、早く東京行きたい・・・
てか、yutaちゃんもハンコ彫ってる!
私は、諦めたよ。・・・・・
2009/03/06 9:38 AM by はなこ
ていうか、私が送るの遅すぎたの。
忘れた頃にごめんね〜^^;
律儀っていうより先に、忘れすぎだっていうの〜^o^;

封蝋風イニシャルのアイディア、すごくいいね♪
もう彫ってたんだ!
私はご存知の通り、ブログ名も、本名も「か」で始まるけど、
アルファベットが違うのよ〜。
どっちを先に彫るか、悩むところ。。。
今週末、よろしくね!
相談したいこともあるので・・・
2009/03/06 10:27 AM by calen
♪ユキりんごさん
この缶はcalenさん中身なしで買われたようよ?
どこでみつけたのかな〜?
缶のデザインが良くても中身イラネっていうのあるし。

はんこ・・・
やっぱ小さい頃からのトラウマがっ。
思い返したらおっきくなってからの
染色の授業の渋紙の型抜きもヘタだったなぁ。


♪yururinさん
PCは原因が分かったから今回は大丈夫だと思う。
辛かったわ。

うーん。仕舞い込むな。もったいなくて。
でもちゃんと使うわ〜

このはんこは2個目?
やっぱムリ。


♪まころんさん
彫っててくれたんだぁぁ!
コレクターですよ?
何個でも欲しいです。

最初に買った本で気に入ったの
このデザインしかなかったんだもの。
簡単かと思ったら文字のクルリってとこがむずかった。

♪はなちゃん
東京、明後日だねー
楽しみ〜〜♪
ダンナが「ぶんたもくるんだろ?そしたら行くから」
とか言っちゃってるよ。

通販も便利だけど見て買えるってのもいいよね。


♪calenさん
自分てば記事でお礼書いてないし!!
ありがとう。ほんとにありがとう。

送ってくれた袋もよかったわ〜
内部コーティングしてあるし。

むーん。本名とHNと同じイニシャルが良かったなぁ。
家族に「なんでY?」って突っ込まれてるし。

明後日よろしくねー!

2009/03/06 11:29 AM by yutakon
みんな本当にハンコ彫ってるのね〜。
そうそう、このくるりって所が絶対無理って思っちゃうの。笑
こうやって見てるとすごく可愛くって欲しくなっちゃうw
2009/03/06 8:53 PM by Gilia
yutakonさんへ
そうなの!本見ても彫りたいって思う図案って1個か2個だよね、だから本買えないの。
最近は辺りを見回して彫れそうな物を探してる。なんかなーい?
くるりって所は消しゴムのほうを回すと奇麗に彫れるよ。

yururinさんへ
そう、封蝋持ってたよ!ろうそくみたいに火をつけて垂らしてぎゅ〜っとやるヤツね。
20年くらい前に買ったの。それで手紙は出した事無いけど欲しくて買ったわ(爆)どこ行ったかな〜。
ロウは無くなっちゃったかもしれないけど刻印の方は絶対どこかにあるはず!!
でも、見つからなくて悔しいから、あれから彫っちゃいました。
2009/03/06 11:51 PM by まころん
昨日はありがとうございました。
お席は離れていたけど、電車の中でおしゃべりできて良かった。
なんだかそこかしこに不思議な共通点が散りばめられてない?
yutakonさんと私…って思っちゃいました。
そんな共通点も含めて、これからも仲良くしてください〜♪
暖かくなったらまたお茶しましょうよ〜。
2009/03/09 2:41 PM by えぼしの☆星
♪Giliaさま
すっかり放置してて返事が遅くて申し訳ない。
Giliaさんに会ったら言おうと思ってたことが
あまりのギャップで言えませんでした。
今言います。
「フィーーッシュ!!」


♪まころんさま
やっとルーラで自分のblogに帰って参りました。
昨日はありがとうございました。
先日買った靴下の台紙の模様が良かったよ?
(持って来いよ!って?)


♪えぼしの☆星さま
昨日は楽しかったです。
今度はもっとお話しましょうね!
なんか、すっごい気になるんですよね。
中学校一緒ですよねw
もしかして同級生???
2009/03/09 9:06 PM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/72

トラックバック

▲top