yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 手ごね石けん作り | TOP | きのこちゃんがやってきた! >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.06.12 Friday

女子力↑がやってきた!

 

ある日atelier-couleurのはんこちゃんからメールが届きました。
「荷物送ります」
む?何かお約束してたっけ??
と思いつつもワクワクしながら待ってました。

思ってもいなかった大きさの箱にきっちり貼られたDOTのテープ。
開けてみたら
出てくる!出てくる!!
石けん関連の品物がっ。
この箱の中身だけでマジ石けん作れる。
まさに「苛性ソーダとやる気はご自身でご用意ください」状態。
こんなにたくさん使って石けん作れるのか>自分。と悩むこと暫し。



そして
乙女色に包まれた石けん。
「某TV番組でスペインの石けん作りやってた。小麦粉と塩入れてた〜」
と発言したところ
はんこちゃんは
「強力粉と薄力粉で違うかやってみる!」と
作ってくれたんですね。
ラッピングペーパーと中の石けんの色味が絶妙だし。

それと「豆乳石けん」と「桜・ハニー・ラテ石けん」
桜石けんBLOGで拝見した時よりもピンクが出てて
桜ぽさ満開になってる。
豆乳石けん上部のほんのりピンクが桃色も大好き倶楽部員の
ココロをくすぐります。

ぜんぜんお世話なんてしてないし
気も遣ってないし
習志野素通りしちゃったのに
本当にありがとう。



2011.07.29 Friday



11:52 | - | - | - | pookmark |

コメント

はんこちゃんの石けんもかわいいよね〜。
これで、桜コレクションが全部揃った??
2009/06/12 8:28 PM by まころん〜ん♪
はんこちゃん便、豪華だね!
じゃあ、私はやる気を送ってみようかな。
最後にいつ作った?
手ごねじゃなくてよ?
早く見たいのに・・・T_T
2009/06/12 8:35 PM by calen
ワタクスも新しい石鹸の記事を心待ちにしております!
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

それにしても可愛らしい石鹸ですね〜。ホッコリします。
小麦粉入りってのが気になる。
昨日、ちょうど「石鹸に餅粉入れたらどうなるか」って
話をしてたとこなんです。粉もの入り石鹸、是非使用感を!
2009/06/13 9:30 PM by
あら、すみません
↑のコメントはワタクシです。名前入れ忘れた。
2009/06/13 9:31 PM by コマル
♪まころ〜ん
おお!そうだね。
4種類揃ったわ。
1個だけ「どこが桜?」っていうのがあるけど・・・


♪calenさん
「やる気」モトム。
最後の石けんもう解禁してるかもしれない。
昨日使ったし。
明日も作るよ?


♪コマルさま
あ。コマルさまもななしの罠に。

TVでスペインのオバチャンが塩と小麦粉入れて作ってたんですよ。
小麦粉を入れるのはなぜに?
その疑問にはんこちゃんが作ってくれまして。
(自分でやれよ)
餅粉入りはまさにもっちりいきそうですね。


2009/06/15 8:18 AM by yutakon
うわー!キレイに写真撮ってくれてどうもありがとう!!
ブログお休みしてる間とかに、色々とメールを
送ってくれたりしたのが、とても嬉しかったのですvv
yutakonさんどうもありがとう!

桃色も大好き倶楽部なんてあったんだね(笑
yutakonさんの石けん、私も早く見たい〜!
新作UP待ってまーす!!
2009/06/15 8:11 PM by はんこ
♪はんこちゃん
デジカメ買ったのw
携帯も変えたので画質は良くなってるかも。
素の石けんが良いからよ!

桃色大好き倶楽部と青色大好き倶楽部は
未公認だけど存在します。
2009/06/16 8:40 AM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/88

トラックバック

▲top