yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 女子力↑がやってきた! | TOP | #38 ホワイトカオリン マルセイユ >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.06.12 Friday

きのこちゃんがやってきた!

 

石けん作りのココロの師匠と仰ぐ☆石鹸清浄☆のコマルさんからお荷物が届きました。。
いっつも「うひょ〜!」な石けんや興味津々の実験石けんを作っていらっしゃいます。
そして突拍子もない自分のコメントにきっちりお返事してくださいます。

以前送った「杏仁粉」もがっつり検証してくださいまして
うまそうな杏仁粉入り杏仁石けんを作ってくださいました。



ハートの模様が乙女だった心をくすぐります。
ふたのラベルにもうっとり。



欲しいよ!オーラ全開でコメントしてしまった「きのこ石鹸」
1UP確実です。
この石鹸とローラパーマ石鹸はコマルコレクションには外せない逸品です。
スゲー!と手に持ってさらにビックリ。



子どもの頃やったシイタケの笠を切って黒い紙に伏せて
暗いところに置いておくと
胞子の模様ができるという実験を思い出しました。

そして注意書き。


コマルさんは親切です。



2011.07.29 Friday



13:55 | - | - | - | pookmark |

コメント

きのこ〜〜〜!
作られてる所こっそり拝見してました。
(↑こんなんばっかり。汗)
す〜ご〜い〜っ!

ニームリーフはくさいの?
それとも「っふがっ!」ってなるからでしょうか?
あぁ、見習いたい所たくさんです。
2009/06/12 7:15 PM by みかん
きのこ〜〜〜〜!
コマルさんすごいよ!!

yutaちゃん、前のアップしてなぃ…(独り言)

そっかぁ、ビニールに入ってても手が込んでる石けんなら出して撮影してくれるのね    タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
2009/06/12 8:26 PM by まころん〜ん♪
わ、きのこ、リアル!
これはシイタケじゃないよね、yutaちゃん?

2009/06/12 8:29 PM by calen
うわ〜〜〜キノコ!!
凄い。
大きさ結構大きくない?
これ手作りなの?
どうやって作ったんだろう…。

>わ〜〜ん。まころんちゃん。
ラッピングはずさないで撮影して、ごめんよ〜。
勿体無かったんだってばっ
2009/06/12 11:41 PM by ミュシャ
きのこ、すごっ!
芸が細かすぎる。
コマルさん、はんこも絶対うまいよね。
でもこれはどうやって、使うんだろうか?
いや、まぁ使えないけどね。

2009/06/12 11:47 PM by yururin
きのこ〜〜〜〜!!!
これって石けんなんだよね。すごーーーい。
スイーツ石けんとかって作る人結構いるけど
きのこははじめてみた><
ニームってくさいんだっけ?
2009/06/13 2:34 PM by みょうが☆
シケた貢ぎ物を素敵にご紹介いただきありがとうございます〜。
きのこ、お気に召したでしょうか。1up出来れば是幸い。
一カ所しくじってますが見なかった方向で4649!

yutakonさんとの会話が楽しいので、ついつい
「もっともっと〜!」とコメ返信しまくってまいます。

あ、みかんさん、みょうが☆さん、
ニームはですね、クンクン嗅ぐとですね、、、

「鼻がにがいっ!!」と悶絶します。
2009/06/13 9:19 PM by コマル
きのこすげー
びっくりしました
芸が細かすぎだー
2009/06/14 6:53 PM by anco
1UPキノコなのね〜。
ニーム、、、恐いもの見たさ、クサい物嗅ぎたさ、嗅ぐなと言われると嗅いでみたくなる??
2009/06/15 6:46 AM by まころん〜ん♪
♪みかんさん
きのこちゃん見に行かれたんですね〜
さらに遡って海苔石鹸もぜひ手に取って見たい
逸品です。
コマルさんの遊び心マンテンの石けんに
いつもウットリ!


♪まころ〜ん
やっぱバレてたのね・・・
一人ニヤニヤしてるのが・・・
いや〜〜??
まころ〜んの今回のラッピングは
ラッピング外さなくても
見えるよ!Ver.かと思ってました。
さすがぁ!って。

外すんですね・・・ごめんなさい。


♪calenさん
あれ?シイタケ嫌いって言ったっけ?
これは1UPキノコなんです。
シイタケじゃないから大丈夫。


♪ミュシャさん
ぜひコマルさんのBLOGでご確認を!
なんとなく製作過程は想像できたんですが
実際手に取ってビックリっす!
笠のマーブルもすごいっす!

まころ〜んさんのラッピング
外さなくても見えるよVer.だよね??


♪yururinさん
コマルさんのこだわりがさすがです。
うんうん。はんこも絶対ウットリだよね。
原画もばっちりだしね。


♪みょうが☆さん
うん。きのこ初めて見た!
軸はアロエ入りなんだって。
カタチだけじゃなくて使っても◎なんだよ〜
使えないけど。

注意書きどおりにまだ嗅いでません・・・


♪コマルさま
毎回、石けんBLOGのコメントじゃない内容で申し訳ないです。つい。

普段自分の作った石けんなど見向きもしない家族が
手に取って見てました。
まぁ、見せびらかしたんですが。
しくじってる!?
どこが〜?と探したくなりますわよ?

「ニガイ」んですね。


♪ancoさん
もうね。これは匠の技ですよ。


♪まころ〜ん
実はそうなんですよ。
嗅ぐなと言われるとやっぱね。
でも嗅いでないよ!

2009/06/15 8:56 AM by yutakon
きのこ、すごっ!!職人技だ!
裏まで細かい!!
嗅ぐな危険がステキv

>乙女だった心をくすぐります。
何で過去形?
2009/06/15 8:38 PM by はんこ
♪はんこちゃん
コマルさんの製作過程でなんとなく想像できたけど
実物見て驚愕よ!

もはや乙女のカケラもないもので・・・
はんこちゃんの女子力UPで復活したいです。
2009/06/16 8:44 AM by yutakon
こんばんは。
ホワイトカオリンに惹かれて来たはずが!!!
きのこ、羨ましいです!
コマルさんのブログでも作成途中から(もちろん過去ログ)
がっつり拝読しましたが、やはりいいですね!

ちなみにホワイトカオリン&白っぽいモンモリオナイト、
私も同じようにぶつぶつしています。
と言うよりクレイ全般かもしれませんが、ちょっと
勝手に一安心?しています。

yutakonさんが出来ないものを私が出来るわけがない!!
2009/06/17 11:18 PM by honeybeeeee
♪honeybeeeeeさん
モチロン手に持って「きのこ踊り」です。

ホワイトカオリンの石けん、
ユキりんごさんステキに作ってらしたのと
あきさんより頂き物があったので入れてみました。
yururinさんの記事で
「あらかじめ水で湿らせておく」
ことは重々承知していたのですが
作った段階では
「いいね!?」になっておりました。
そういえばクレイの石けんって
気泡と言うかつぶつぶ出ますね。
くちゃを使ったものもあらかじめ月桃蒸留水で
溶いておいたけれど
つぶってます。
2009/06/18 8:54 AM by yutakon
ひー!お見事!!
キノコ感動ものだ。
シャケ?おにぎりも凄かったけど。
コマルさん次回作も楽しみにしてます。
yutaちゃん今度会う時(いつ?)まで使わないでね?
2009/06/18 1:42 PM by はなこ
>はなこさん
ありがとうございます。
私もはなこさんの作品を毎回楽しく拝見しております。

って、この場を勝手に借りてお礼申し上げました。
yutakonさんすんませんっ!

もちろんyutakonさんの更新も楽しmi…ふんがっくっくっ!
2009/07/16 9:44 PM by コマル

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/89

トラックバック

▲top