yut*a*bon!

yutakonの石けん製作記。
進め!石けん道。Let's guruguru!!

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #43 M・G・M・M | TOP | 大阪にて… >>

2011.07.29 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.02.23 Tuesday

神のアシスト君(仮)

2010022314520000.jpg
先日、calenさんに便乗させていただき
念願のシリコンモールドをゲットいたしました。
そして、モールドも手に入れる前から
「欲しい」アピしてしまった「神のアシスト君(仮)」
はなこさまより「送るよー。時間かかるよー。」
と優しいお言葉。

じゃあ、届く前にシリコンモールドが膨らむのを確かめないと…
と、作る間もなく届きました。

ユタコンのネーム入りに感激しまくって作ったのが
前記事の石鹸です。

石鹸を作り始めて、初めてカクカクシャキーンな石鹸ができました。

はなちゃん、神、calenさんありがとうございました。
あ!
inf.に使ったマヌカはヒカルさんにいただきました。
ありがとうございました。

皆様に支えられyutakonは生きてます。

2011.07.29 Friday



15:58 | - | - | - | pookmark |

コメント

↓の石鹸、かっこいい!
白くて四角い!これぞ石鹸ですな。
ゴードミルク入りでも良い白になるんですねぇ。
最近アイボリー石鹸に憧れを抱いております。

んで、アシスト君(仮)!
仕上が素晴らしい!
やっぱねぇ、プロとアマチュアの違いって最後のひと手間よな〜と思うのです。これはもうプロの仕事です。ブラボー!


2010/02/23 4:10 PM by コマル
♪コマルさま
やっぱり、神でした。ブラボー!
石鹸作ってて、あったら便利グッズを
妄想するんですが、なかなかカタチにならない。
実現してくれる神がいて、はなちゃんがうらやますい。

下の石鹸、型出ししてそのままなので
底部が上面になってます。表面はちょこっと白い。
ソーダ灰と言うより
ミルクの脂肪分みたいな。
乳モノやチョコ入りってなりませんか?
2010/02/23 8:49 PM by yutakon
まだ(仮)だったのか・・・

yutaちゃんの場合、どうやってネーム入れるんだろう?
って、ひそかに楽しみにしてたのよ。
カタカナで来たかーっ!

モールドは何cmを買ったの?

↓の石けん、型出し完璧!
テカってるし!
意外と難しくはないよねシリコン。
と言いながら、失敗したけど。
2010/02/23 10:29 PM by yururin
シリコンはアシスト君に支えられ、yutaちゃんは無事石けん作れたし。
でめたしでめたし。
2010/02/23 11:02 PM by まころん
本当カタカナだったよね〜。笑
その辺は旦那が自由に楽しんでる部分だから
口出ししてないんだけど
「平仮名でお願いしたかった・・」と心の中でつぶやいた。
本当、↓の石鹸カクカクだね〜♪
これを神のソープカッターでカットしてくれるんだね〜。笑
神も感無量だろうなぁ〜きっと。
2010/02/24 11:10 AM by はなこ
♪yururnさん
yuruちゃんのひらがなでイイ感じでしたわ。
カタカナだと…
さすが、神の選択だわ。
モールドは6cmです。
500バッヂでも水分量が多かったから溢れそうだったよ。
アシスト君がいて良かったわ〜


♪まころ〜ん
まころんさんにもやる気貰ってるしね。
めでたし、めでたし?


♪はなちゃん
アシスト君、GJ!
神、見て〜!きれいに出来たよ〜
まー、いつもはなちゃんの綺麗な石鹸見てると思うけど〜

そうなのよ。
ソープカッター見ると切りたくなるのよね。
使いたくなる道具って完璧だよね。
2010/02/24 4:29 PM by yutakon
すごーい名前入りなんだぁ〜♪
かっこいいです!
yutaさんいっぱい石鹸作らなきゃ〜(笑)。

↓の石鹸とっても綺麗ですね〜♪
2010/02/26 6:59 PM by のりりん
♪のりりんさん
かっこいいでしょー!
見た時に歓喜の踊りでした。
ワタクシ、お道具類は完璧です。
2010/02/26 11:25 PM by yutakon
このアシスト君が、あのカクカクをサポートしたんだ!
やっぱり神の手はすごいんですわね?
あぁ、yutakonさんの復活、なんてめでたいのでしょう。
うちでは一年越しで大切に保存されていたyutaちゃんのノスタルジアさんが、
とってもとっても使用感が良くて、毎日お風呂で悩殺されています。
あぁ、本当にめでたいことよ。
2010/03/01 10:29 PM by えぼしの☆星
♪えぼしの☆星さん
↓のコメントにお名前入れ忘れちゃいました。
ごめんなさい。

神って「こういうのがあればなー」がカタチにできて
すごいよね。
はなちゃん家ってご夫婦で
クリエイティブだ。

あら〜。
えぼしさん宅にウチの石鹸がお邪魔してたんですね。
気泡入りまくりで残念な仕上がりで申し訳ないです。
また、リベンジします。

そうそう、某川沿いの桜の並木が
ほんのりピンクに見えるようになって来ましたよ。
2010/03/03 8:00 AM by yutakon
ユタコンってカタカナで書くと
カクカクしててかわゆさUPだわ。
2010/03/05 2:58 AM by バドゥコ
ご無沙汰してます。
NET生活復活できましたので、ご挨拶に
伺いました。
これからも宜しくお願いします。
2010/03/24 2:12 PM by はんこ
リンク頂いて帰ります〜!
2010/03/31 11:26 AM by minato
♪バドゥコさま
コメ投稿失敗してたようで失礼しました。

ユタコンってオーロラ見えそうですね。
2010/03/31 3:05 PM by yutakon
♪はんこちゃん
わざわざご挨拶いただいてたんですね。
こちらこそ、よろしくですの。
2010/03/31 3:07 PM by yutakon
♪minatoさん
どうぞ、お持ち帰りしてください。
PC復活したら、こちらもリンクお願いします〜
2010/03/31 3:11 PM by yutakon

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yutakon.jugem.jp/trackback/99

トラックバック

▲top